2月 2019

20周年のパールリング

先の10月に息子さんが二十歳になったそう。

県外から沖縄に移り住み、仕事、育児にと頑張ってきた20年。

その節目に自分用のリングを作りたい。

 

「友達に言ったら、『なんであなたのを作るの?』って笑われたんですけどね(笑)」

ちなみに息子さんには印鑑(実印&認印)を作ってあげたそうです。

変な契約交わしそうになった時に親の顔を思い出すようにと(笑)

 

デザインイメージは参考になる画像をいろいろと保存してくださってました。

リングへの思いの強さがうかがえます。

「いちばんイメージに近いのはこれなんです。」

細身のリングに石を一粒留めたシンプルなデザイン。

彼女の華奢な指にとても似合いそうです。

 

リングを作るにあたり沖縄の素材を使いたいとの強いご希望がありました。

真っ先に思い浮かんだのは石垣島川平湾の黒真珠でした。

彼女自身も実際に訪ね、そこで採れた黒真珠を見たことがあるそう。

トルマリンのキャンディピアス セミオーダー会 ありがとうございました!

トルマリンのキャンディピアス セミオーダー会 終了しました。

どうもありがとうございました。

期間中何度「美味しそう?」という言葉を聞いたことか(笑)

 

 

最終日はいろんな組み合わせをお作りさせていただきました。

こちらはグリーン系でそろえたシンプルなフックタイプ。

「今年のラッキーカラーなんです。」

 

 

ショートボブの耳元でチラチラと揺れる姿がかわいらしい。

いい年になりますように☆

 

こちらはお誕生日のプレゼントにとウォーターメロンとクリアな石を組み合わせました。

トルマリンのキャンディピアス セミオーダー会 はじまりました!

トルマリンのキャンディピアスセミオーダー会 はじまりました!

 

 

 

maNikaの福永真由子さんが長年コレクションしてきた一点物の鉱物ピアスも。

 

コレクションの原石も一緒に。

これが自然にできたものとは。驚くばかりです。