6月 2018

serial number デザイナー佐々木圭奈さん来店!

「沖縄へ向かう飛行機の中で’今日梅雨明けしました’というアナウンスを聞きました(笑)」

梅雨明けとともにトートバッグひとつでいらしたserial numberデザイナーの佐々木圭奈さん。

ご愛用の金槌と刻印もご持参です。

早速お客様から刻印依頼。

プレゼントでkooriシリーズのヘアチューブをご購入したお客様。

差し上げる方に数字を確認して決まった数字は「358」

ラッキーナンバーでしょうか?

お客様のお声に作業の手を止めて、反応する佐々木さん。(ブレててごめんなさい。)

 

serial number 出会い

serial number に初めて出会ったのは、二年前。

東京に行った時に必ず立ち寄るショップでいつものようにセンスよく並べられた品々をゆっくりと眺めてました。

ふとガラスのショーケースの中に置かれた品に目が止まりました。

他にもジュエリーが並ぶショーケースの中でも凛とした佇まいと存在感が。

カーブをつけた板にまっすぐ貫かれた黄金色のスティック。

緩やかな曲面につけた槌目から少しのぞくゴム。

ヘアアクセサリーです!

「こんなヘアアクセサリーがあったんだ!」

余分な装飾のないシンブルなデザイン。

「これだ!」

驚きと嬉しさで鳥肌がたちました。

ぜひ店で取り扱わせていただきたい!

購入したい気持ちを抑えてブランドの名前を頼りにホームページを見つけすぐにメールで連絡をとりました。

近々合同展示会に出展すると伺い、そのタイミングで作り手である佐々木圭奈さんにお会いすることに。

 

serial number のブースを見つけると、すらっと背が高くストレートの長い髪を束ねた女性。

あの日シリアルナンバーの品を初めて見た時の印象と重なります。

serial number ヘアカフ

- n i j i -

ヘアゴムでまとめたところに裏面のフックを引っ掛けるヘアカフ。

シンプルなデザインと手軽さが、デイリーユーズにピッタリのヘアアクセサリー。

個人的にもとても出番の多いアイテムです。

 

素材は鏡面仕上げの真鍮とマットに仕上げたシルバーの二種類。

メッキをかけてないので経年変化を楽しむことも、普段のお手入れもしやすい素材です。

 

シルバーも真鍮も適度な厚みをもたせてます。

そっと力を入れてフックやカフの角度を毛束に合わせてかえることができるのでフィット感がでてスマートな印象に。

 

serial number ヘアゴムのご紹介

serial number fair 

フェア期間限定の特別企画としてヘアゴムのカラーサンプルからお好きなヘアゴムをお選びいただいてます。

ご用意したカラーは5色。

インディゴ、グレー、デニム、ホワイト、ベージュ、プラム。

どの色も一般的なヘアゴムではあまりない色。

デザインとの組み合わせ次第でガラリと印象が変わりそうです。

カラーチェンジできるデザインは4種類あります。

 

- t u k i -

月面のようなテクスチャーが特長のtukiはブランド立ち上げ当初からある人気のデザイン。

模様をつけた金槌で一つ一つ槌目を入れているのでそれぞれ表情が異なります。

serial number fair はじまりました!

serial number fair がはじまりました!

沖縄では初めての開催となります。

 

 

 

ヘアゴムにバレッタ、かんざしなどアイテム数は40以上!全アイテムのサンプルをご用意!

実際にお試しいただける贅沢な機会です。

 

ヘアアレンジに必要なピンやゴム、スタイリング剤をご自由に使ってアレンジを楽しんでいただけます。